前回お話ししていたポケモンのゲームの実況動画の第二弾が出来上がりました。
ホップ君を褒めまくる(笑)、ストーリー実況動画です。
我ながら「なんて痛いカメなんだ…(笑)」と思いつつ、めちゃめちゃ楽しんで作りました。
乙女ゲーのくだりとか、ポケモンの捕まえ方のレクチャーのくだりとか、編集が楽しくて仕方なかった。
あと、ギャラリー5人衆のセリフを考えるのも好きです。
ボキャ貧なのでかなり大変ですが、楽しいです。
一応「痛い動画だな」って自覚はあるんですが(笑)、そこはもう周りがどれだけ引こうが、最後まで楽しくホップ君を褒めまくってやろうと思います。ほんと孫のようにかわいいです。(痛)
いつか同士(めちゃホップ推し)がコメント欄に現れてくれることを望んでいます…。(☆彡)
今回も編集に関しては持てるすべての力を使いました。
おかげでYMM4(編集ソフト)はだいたい…おそらくだいたい…理解できたような気がします。
本気で動画作るにあたって、一つ決めたことがあって、それは…
「必ず毎回新しいことを1個取り入れる」です。
例えばカメの表情を1つ増やしたり、新しいアニメーション(動き)を1こ増やしたり、効果音を1つ増やしたり…。
1こにしたのは、あんまり張り切ると永遠に動画が完成しないからです。(笑)
ほんと、こだわりだすと永遠です。
増える表情は1個ずつでも、最終回迎えるころには、だいぶ表情豊かになってることでしょう…。
まだ実況動画2本しか作ってませんが、気づいたことがあります。
好きなゲームの実況だからってのもあると思うけど、私、動画編集作業が結構好きかもしれない。
頭に思い描いた光景が見事再現できた時の喜びがすごくて。
イラストは技術の世界だからこれがなかなかスッとできないんですが、動画はソフトの力だから操作方法を覚えさえすればできちゃう。
今回の動画で言えば「前回のあらすじ」とか「勝手にチュートリアルしてきたダンデへの怒りのシーン」とか「ラストの2匹の羊に悶えるシーン」です。w
前回のあらすじは、「古い映画みたいな演出」。
チュートリアルは「カメの声にエコーかけて、文字を揺らす」。
羊に悶えるシーンは「静寂から、みんなが一斉に溶ける感じ」。
ほぼ思い描いた通りに再現できて大満足でした。(人はこれを自己満という)
もっとたくさんの表現方法を覚えたいです。
それにしても、アップしてみてわかりましたが、ほんとにYouTuberって大変なんですね…。
再生数も登録者数も、想像以上に全然伸びません(;’∀’)
切り抜き動画を作ってみたりもしてますが、なかなか…。
https://twitter.com/orikagames/status/1415507686393729025?s=20
あまりに鳴かず飛ばずなので、雑記ブログのゲーム系記事全部にリンク貼りました。(笑)超めんどくさかった……。w
ブログ運営3年の成果を今こそ……!!!w
ちょっとでも興味もって動画見てくれる方が増えたら嬉しいです。
これからも限界オタク化したカメと観客達を、楽しく編集していきます。(笑)